ブログ BLOG

筋肉は記憶する👀

2020.06.08 ブログ

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは!今日も一日おつかれさまでした<(_ _)>

6月に入り、仕事やプライべ―トで活動している方が増えてきてますね。

自分の体に向き合うことはとても素晴らしいことです。応援します。

 

私も今、少しですが筋トレをしています。目的は・・・・●●●るため。<内緒・・・後ほどお伝えするかも>

筋肉には「マッスルメモリー」というとっても素晴らしい性能があります。

このメモリーは「遺伝子の核」が覚えているようです。

ですから、一度鍛えた筋肉には、もう一度負荷をかけると戻るっていうことですね(^^)/

 

ここでき肝なのは、鍛えるということです。鍛えて記憶に残さないといけません( ゚Д゚)

つまり、体に貯筋したければ一定期間のトレーニングが必要ということ。

頑張りましょう💦💦